読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リラックマ×阪急電車 スタンプラリー

日常

リラックマ好きの友人に「こういうのがある」と誘われました。

www.hankyu.co.jp

なんでも5駅中4駅のスタンプを集めてゴールすると、開催中の前半期間は特製のマスキングテープがもらえるそうです。

乗り鉄な私は電車に乗ってあまり言ったことのない場所にいけるので参加することを了解しました(笑)

 

阪急阪神1日乗車券もリラックマ仕様。

 

で、そのスタンプ設置駅なんですが、梅田、西宮北口豊中箕面茨木市の各駅となっています。何でその駅を選んだのか考えていたのですが、回っているうちに答えがわかりました。

西宮北口豊中茨木市大阪市内を出た優等列車が最初に停車する駅」であると。

だから上手に回れば梅田起点に2時間程度でゴールすることができるんですよね。

 

無事スタンプを集めた我々はその足で京都、錦市場へ。

ゲオモバイルのジャンクスマホでいいものを見つけました(笑)

そしてパリ21区というお店でランチ。

京都はそれだけ(笑)

 

ゴールの阪急三番街へ向かうと、何やら人だかりができていて、なにかと思ったらリラックマとの撮影会が始まる直前だったということで。

そこでスタンプラリーに関するアンケートに答えたら鉄道模型展の招待券が当たりました!

 

後半戦はレターセットをもらえるということで、友達はそれも参加したいと言ってましたから同行することになりそうです。

その時は箕面に行ってみようかな?