読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも5年前を振り返る流れらしい

日常
どうも、前回のエントリーから半年以上経った者です。

3月11日って事で、5年前何してたかって話ですが。
その前年に心療内科のお世話になるようになって、それが原因で会社クビになって、沖縄に2ヶ月ほど逃避行してました。

その年の秋から日中はお勉強(隠語)しながら夕方にローソンでバイトしてました。
で、当日は珍しく午前中でそれが終わってバイトまでの間パソコン触ってました。
そしたら変な感じの揺れが起きて、テレビをつけたら大騒ぎになってました。
仙台空港津波が押し寄せる映像を生中継で見たときは本当に怖かったです。

その後バイトに行ったら、頭のネジが若干緩んでらっしゃる方が店に入ってきて
「ここには津波が来ますから、向かいの小学校に避難してください!」
ってご丁寧に伝えてくださいました。ええ、津波など来ませんでした、ありがとうございました。
それから、ウォークインに入ってドリンクの補充しながら、確かauから出たばかりのIS03っていうAndroidスマホワンセグを見て「これは大変だ」と思ったのを覚えてます。

そんな理由からそれほど余裕のある生活はできてなかったので、現金では寄付ができなかったのですが、無料航空券には届かない程度にしか貯まってなかったANAのマイル(確か5000マイルはあったはず)を全て寄付に回しました。だから5000円分ぐらいですかね。

当時からTwitterはやっていたので、東京に住んでる知人の安否はそれで確認できました。
が、そのTwitterが次第に政治的な主張のツールに使われるようになったのも震災がきっかけだったと思います。
反原発デモうぜーとか、自分が案外保守的な考えの持ち主だなって思うようになったのもその頃からだったのかも。

あと、孫正義が大嫌いになった。これはガジェットクラスタならなんとなくわかるはず。


という事で、簡単に5年前を振り返ってみました。