
11年ぶりに「ザ・カスタネッツ」のライブを見に行った

日常

最近は新しいアーティストに触れる事が無くなって、昔から好きなアーティストの曲を聴くばかりの日々。

ザ・カスタネッツ」もその中の一組。
 
出会ったのはカウントダウンTVのOP曲だった「それは僕がとても不思議だった」
Vo.牧野元の声とどこか懐かしいサウンドに惚れました。
しかし関東を中心に活躍してたのもあって、初めてライブに行ったのは2005年(チケットの半券残ってた)、実に11年ぶりのライブ参戦です。
 
 
場所は南堀江knave

f:id:yasukie:20160530190637j:image
 
地下鉄千日前線西長堀駅から本当に近くです。
開場15分前に到着したのですが、既に20人ぐらいが集まってました。彼らに出会ったのが高校生でしたから…客層はお察し。女性9割って感じでした。

f:id:yasukie:20160530191339j:image
 
ライブハウスの14周年企画の一発目だったみたいですよ!

f:id:yasukie:20160530191425j:image
 
およそ10分遅れてスタート、メジャーレーベル(西川貴教が時々″弱小レーベルだった″と笑うAntinos Records)時代から最近の曲まで幅広く演奏してくれました。
「9599」(ベストアルバム)を聞き込んでいるので、その中の曲は一緒に歌ってました(笑)
 
 
セットリスト
 
うつつの世界
ムーンパレス
絵をかく
中途半端なぼくだから
春うらら
君を想う
僕はそれがとても不思議だった
感情
サンシャイン
夕暮れ
ブランニューマイライフ
がっかりさせないで
ステレオ
時間
ハック
()←ここがわからなかった。覚えてたら教えて下さい!
(6/5追記:コメントで教えていただきました。「ラプソディ」という曲だそうです)
君とボク
(アンコール)
Through
 
はい、ムーンパレスが聞けただけで満足です!
絵をかくは「ブルボンプチシリーズ」のCM曲だったのは知りませんでした。(どうしてもCDTVのイメージが)
 
ケンイチロウさんは岩瀬敬吾のライブ以来だけど、他の方は11年ぶり。いやー、皺が()
でも相変わらずパワフルで、聴いてた当時にタイムスリップした気分でした。
 
年内の大阪ライブを約束してくれました。また行けたらいいな。
 
 
おまけ。仲間由紀恵も同じレーベルだったw

f:id:yasukie:20160530191514j:image